給食試食会  ~どんなお弁当かなぁー・・・?~

5月14日(火)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 新入園児のみなさん!幼稚園の給食には、もう、慣れましたか?ママの手作りお弁当と違うところはどんなところかな?ということで、日頃、子どもたちが食している給食の試食会がありました。家では見られない我が子の完食にびっくり!したり、また、「時間内に食べきれるかなぁ?」と話す保護者の方々の会話も聞こえていました。何でも食べられることは大事なことですが、楽しんで食べることもまた食育につながる大切なことですね。感謝しておいしく食べよう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

給食試食会の前に、各学年、初めてのクラス懇談会が開かれました。
同時進行で、子どもたちは、ホールで歌をうたったり、パネルシアターで楽しむなど
さわやかな笑顔がキラッ!





2階のバルコニーでは、こいのぼりが気持ち良さそうにスイスイ♪


先生!ごはん、たくさん入れてね。



食べた後は、しっかり歯みがきだよ。


この日、25年度のはらっぱの会の総会が行われました。
「子どもたちのために、がんばります!」と、新役員の皆さんの力強い発信!
そして、園長先生からは、「一年間、どうぞよろしくお願いします」とあいさつがあり、合わせて、災害時のマニュアルのお話もありました。
はらっぱの役員の皆さま、そして、会員の皆さま、一年間どうぞよろしくお願い致します。