お遊戯会

12月7日(土)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  冬のやわらかい日差しが嬉しい12月、恒例の「お遊戯会」が行われました。演目選びに始まって当日まで、関わる全ての人たちが、楽しみつつも、力も入るという行事のひとつです。舞台に立つ子どもたちも、衣裳づくりや会場で声援を送る保護者のみなさんも、そして、その指導にあたる先生も、それぞれに、それぞれの立場でがんばりました。一年を通してたくさんの行事があります。事あるごとに、「楽しむ♪」「楽しもう!」と発信しているはらようちえんですが、それが、子どもたちの笑顔につながってくれたら嬉しいですね。最後に、「感動です!この体験が、いつの日か子どもたちの糧になることでしょう。どうぞ、ご家庭の方でも、大いに褒めてあげてください」と園長先生のお話がありました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~はじめのことば(もも組)~


<4年保育>いちご組さん
「恐竜サンバ」(遊戯)

まだかな?まだかな?



<年少>もも組さん
「ももたろう」(劇)、「わんぱく戦隊アソブンジャー」(遊戯)



<年少>たんぽぽ組さん
「さつまのおいも」(劇)、「ほしぞらカーニバル」(遊戯)



<年中>ばら組さん
「すごいぞじゃがいも!!」(遊戯)、「かっぱなにさま?かっぱさま!!」(遊戯)
「おしゃれなおたまじゃくし」(劇)






出番を待つすみれ組さん

<年中>すみれ組さん
「すいみん不足」(遊戯) 、「まわれ!スシスシロック」(遊戯)、「おしゃべりなたまごやき」(劇)



<年長>すずらん組さん
「アリババととうぞくたち」(劇)



<年長>ふじ組さん
「長ぐつをはいたネコ」(劇)




<年長>ゆり組さん
「じごくのそうべい」(劇)



~おわりのことば(ゆり組)~



最後まで、子どもたちのために、惜しみない拍手を送り続けてくださったみなさま、
ありがとうございました。
そして、舞台裏でご協力いただきました、はらっぱの有志のみなさまお疲れ様でした。
ご協力に心から感謝いたします。