家族デー

6月14日(土)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 家族みんなで楽しむ原幼稚園恒例の「家族デー」。いちご組さんは「さかな釣り」の製作、年少さんは「グランドゴルフ」、年中さんは「ブーメラン」、年長さんは、はらようちえん夏の風物詩「泥団子づくり」に、それぞれ親子で挑戦!親と子の素敵なコミュニケーションで、きっと、功を奏した作品になってことでしょう。また、この日のハイライト!お父さんへのプレゼント渡しは、ちょっと照れながら、「お父さん!いつもありがとうございます!」と感謝を伝える声がこだまして、どこを見ても、笑顔に包まれていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



~今日はファミリーデー♪土曜日の朝、家族みんなで登園です。~


いちご組さん

パパの腕に抱かれて、お気に入りのポーズで登場!

「パパ、大好き!」とプレゼント。お魚を作って「魚釣り」をしたね。

年少さん

牛乳パックで何をつくってるの?

ゴルフセットでした。

プレゼントに、パパもママも胸がいっぱい。

年中さん

ブーメランづくりに無我夢中。

うまく飛んだかな?

「パパ、いつもありがとう」

年長さん

団子作りのはじまり~



スペシャルゲスト「だんご名人登場!」 9年ものの団子が光り輝いていました。


お父さんが熱く燃えた「イス取りゲーム」。胸のメダルが、誇らしげに揺れていました。


「感謝」のプレゼントに、ナイススマイル!父の笑顔は、素敵でした。


この日は、セイハ君も飛び入り参加して一緒に楽しみました♪

~「はらっぱの会」&「ふとっぱら会」と教職員の顔合わせがありました。~