原夏祭り

8月23日(土)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「夏だ!祭りだ!原祭り!」ということで、今年も夏の夜のひとときを楽しもうと、園児をはじめ、大勢の皆さんが原幼稚園に集まりました。子どもたちの大好きなヨーヨー釣り、おもちゃ、お菓子すくい、輪投げなど園の保育室やホールはお店屋さんに早変わり。模擬店もいっぱい出ました。園庭の中央には、やぐらがたち、やがて日が暮れて「ドドン ガ ドン♪」と太鼓の音が鳴り響くと、園児たちはやぐらの周囲をまわりながら踊りだしました。最後は、夏の風物詩「花火」に大歓声!きっと、皆さんの明日に元気をくれたことでしょう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



夕方になって園児たちが登園!


行列の先は・・・?

~子どもたちの大好きなお店がいっぱい!~





ふとっぱらのお父さんたちの交通整理で大助かり!


卒園児も元気に参加!ようこそ!地域の老人くらぶのみなさん!

~おいしかったですね!~




~「ドドン ガ ドン♪」園庭の方が、賑やかになってきました♪やぐらの周りを園児たちが囲み、盆踊りの始まりです。~



老人くらぶの皆さんもいっしょに♪


~そして、フィナーレは、夏を彩る花火でした~





長い期間をかけて、その準備に汗を流したはらっぱの皆さん。
そして、事あるごとに原幼稚園の行事などを支えていただいているふとっぱらの皆さん!
今回も、本当にありがとうございました。感謝です。