お遊戯会

12月6日(土)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 一年一年の、子どもたちの成長がはっきりわかる発表会は、感動と元気をもらいます。クラスのみんなの心を一つに、歌ったり、踊ったり、セリフを言ったりする「お遊戯会」。子どもたちは、保育室での練習から、舞台練習、そして、本番の日を迎えて、ちょっと、緊張気味でしたが、手づくりの衣装を身に着けて、「見て見て!」「かわいいでしょっ!」と、とてもうれしそうな顔を見せていました。見守る観客席のみなさんからは、感心と感動!拍手喝采!舞台を降りる子どもたちの姿は、達成感と自信に満ちあふれていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~本番を待つ舞台裏・・・(ドキドキ・でも、わくわく・そして、そわそわ)~



~本番は、写真撮影禁止のため、リハーサルでは、プロのカメラさんの撮影に合わせて、
おうちの方々もパシャッ・パシャッ!~

~さぁ、いよいよ本番が始まります~

園歌斉唱・はじめのことば(もも)

いちご組(遊戯 こねこのぱんやさん・バナナなの?)

たんぽぽ組(劇 3匹のやぎのガラガラどん・遊戯 虫歯建設株式会社)

もも組(劇 どんぐりぼうやのたんけん・遊戯 ハッピーラッキークリスマス)

ばら組(劇 さるかにばなし・遊戯 伊賀の戦士ニンジンジャー・Cartoon Heroes)

すみれ組(遊戯 モリモリロックンロール・よさこいカンフーハッ!ハッ!ハッ!・劇 くれよんのくろくん)

ゆり組(劇 おーい!大江戸 大どろぼう)

すずらん組(劇 うらしまたろう)

ふじ組(劇 雪の女王)


(おわりのことば ふじ組)


最後に、園長先生の「原幼稚園の子どもたちは、本当に素晴らしい!今日も観ていて、胸がいっぱいになりました。笑顔の絶えない子どもたちを育てているのはご家庭です。そんな子どもたちを、いつも送り出してくださりほんとうにありがとうございます。」と、お話がありました。

☆惜しみない拍手を送り続けていただきましたみなさま、そして、舞台を支えてお手伝いいただきましたはらっぱの会のみなさま、ほんとうにありがとうございました。