第57回卒園式

3月14日(土)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 柔らかな春の陽ざしを感じながら、桜の花が待ち遠しい3月の佳き日、第57回卒園式が行われました。園長から、保育証書を授与された園児69名は、誇らしげに「〇〇小学校へ行きます!」と大きな声で、新しい希望の世界へ旅立つことを発表しました。泣くことを一生懸命に我慢して、いつまでも手をつないで離そうとしなかった子どもたちが、園庭の遊具が小さく見えるほど大きくなりました。「思い出のアルバムを聴きながら、胸がいっぱいになりました。」と話していた保護者の皆さんの目にも、うれし涙が光っていました。ご卒園おめでとうございます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




先生につけてもらったコサージュを胸に園児入場!


保育証書がひとりひとりに渡されました。



新しい世界に飛び立つことを発表しました。


一番近くで見守ってくれたお父さん、お母さんと喜びを共に!




「小学校は楽しいところですよ」と、園長先生のお話。


保護者謝辞、そして、先生方へ感謝を込めて花束が贈られました。


ゆり組


すずらん組


ふじ組


おめでとう!の嵐の中で、喜びいっぱい!飛びだって行きました。

~当日、式を欠席したお友だちに、園長から保育証書が渡されました。おめでとう!~