第54回大運動会

10月10日(土)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 さわやかな青空の下、秋風にのって、子どもたちが、元気に胸を張って、大きく腕を振って前へ前へと行進してきました。第54回大運動会のテーマは、~みんなのちいさなおともだち~「虫」。子どもたちは、各競技の中に登場する小さな虫たちになって、かけっこや、遊戯などグランド狭しと楽しみながらがんばりました。また、ようちえん最後の運動会で、観覧席のみなさんを大いに盛り上がらせてくれた年長組さんの「秋の野原の大レース!」と「組み立て体操」は、心を一つに、まるで、次の夢に向かってバトンをつないだり、お友だちを思いやったり本当にすばらしいものでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




クラスごとの「シュプレヒコール」のあとは、さぁ、みんながんばろう!


年中組は、20メートルを走り抜けました。


年長組の親子でころころだんご虫。


来賓、祖父母のみなさんの蝉取り競技。

~いちご、年少組は虫さんみたいにびゅんびゅん走り抜けました~



年中さん親子の玉ころがし。うまくゴールまで行けたかな?


ちゅうりっぷ組は親子でギュッ ♥

~子どもも親も、みんながんばった!~


ようこそ!かわいいお客様がたくさん参加してくれました。


卒園児も楽しんで参加してくれました。

~今年のテーマ「みんなのちいさなおともだち」、いろいろな虫たちをお遊戯で表現しました。~

~年長さんによる組み立て体操~



お見事!一本橋!!

~お父さんもがんばった!お母さんもがんばった!先生もがんばった!~


鈴割り、みんなでがんばったね!

閉会式では、園長先生の「みんなりっぱでした」とお話がありました。

運動会のご褒美金メダルに笑顔♪