ひなまつり器楽発表会

2月27日(土)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 本年度、最後の発表会「ひなまつり器楽発表会」が行われました。はじまる前は、ハラハラ・ドキドキ!そして、ステージが終わり、舞台から降りてくるときは、自信に満ちた顔で、眩いばかりの笑顔がキラキラと輝いています。経験することの素晴らしさを、身を持って体験した子どもたちを見るのはいいものですね♪学年の進歩に伴い、歌や器楽合奏もどんどん進歩していきます。そんな子どもたちに、拍手をおくりつづけた皆さま、プログラムを見て、「オッ!」と期待に胸を膨らませていたお父さん。それぞれに、感動で涙が止まらないようすが、子どもたちに負けないくらいとても素敵に輝いていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇準備は着々と・・・





ホールは、おひな祭りモード


「年少組さん!準備はいいかい!?」


幕が開き、年少組「うれしいひなまつり」とたんぽぽ組「はじめのことば」


たんぽぽ組・器楽「はたけのポルカ」、ひまわり組・器楽「小さな世界」

もも組・器楽「おもちゃのチャチャチャ」

いちご組・器楽「山の音楽家」

ばら組・歌「100%でいこう!」 器楽「となりのトトロ」

すみれ組・歌「世界に一つだけの花」 器楽「にんげんっていいな」

ゆり組・歌「レッツ・ゴー」 器楽「「ロッキーのテーマ」

ふじ組・歌「あたらしい明日へ」 器楽「Tomorrow」 「おわりのことば」


ピアノ伴奏は小賀先生でした。ありがとうございました。



この日、はらっぱの会の総会が行われました。
役員の皆さま、一年間ほんとうにおつかれさまでした。感謝です。