七夕器楽発表会
7月2日(土)
 梅雨空を吹き飛ばして、夏を先取りするかのような暑い暑い一日。ホールは、天候以上の暑さと熱気で何もかもが、いっぱいいっぱいでした。さぁ、「七夕器楽発表会」の始まりです。前日の、リハーサルをはるかに超えて、子どもたちもまたやる気満々!ほんの数か月前、幼稚園デビューした小さなお友だち、いちご組さん、そして、年少さん。年中、年長さんになってくると余裕綽々!頼もしい限りです。わが子の進歩に熱いものがこみ上げてきたと涙する方。また、「見事なもんだ!」と感動で喜びを声にした方。はらようちえんの子どもたちの元気と笑顔に、惜しみない拍手がいつまでもいつまでも続いていました。



~前日のリハーサル風景~



~そして、本番!~

緞帳が上がる前の舞台裏。みんなドキドキ?


会場はいっぱい。ひまわり組の「はじめのことば」で始まりました。


(ひまわり)歌「おすもうくまちゃん」・器楽「おもちゃのマーチ」


(もも)歌「おへそ」・器楽「バスごっこ」


(たんぽぽ)歌「おしゃべりカスタ」・器楽「わにのうた」


(いちご)歌「いとまき」♪ひーてひーてトントントン


(ばら)歌「にじのむこうに」・器楽「ハイ・ホー」


(すみれ)歌「ホ!ホ!ホ!」・器楽「ぼくのミックスジュース」


(ふじ)歌「ぼくらは元気」・器楽「結婚行進曲」♫タタタターン~


(ゆり)歌「にじ」・器楽「春」~四季より~


最後に園長先生よりあいさつ。


~そして、舞台裏おつかれさまでした。他にもお手伝いいただきましたみなさまありがとうございました。~