年長さんとのお別れ会

3月11日(火)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 きれいに飾り付けをしたホールへ、旅立つ年長さんを、いちご、年少、年中さんが、拍手で迎えました。そこへ、トトロのメイちゃんが遊びに来ました。みんな大喜びで、メイちゃんの弾くピアノ、トトロの「さんぽ」のメロディーに合わせてお散歩です。途中、トンネルをくぐったりしながら、2人、4人と次々にお友だちが増えて行き、とても楽しいお散歩になりました。ジェスチャーゲームは大爆笑!トトロ風船の渡しゲームも大盛り上がり。そして、最後は、いよいよ年長さんに心を込めて歌や、手作りのメダルをプレゼント。それに答えて年長さんの立派なお礼の言葉もありました。共に過ごした時間が、いつまでも子どもたちの思い出になりますように・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






おや!トトロのメイちゃんが遊びに来たよ。




先生のジェスチャーを見て、さてさて、どうぶつの名前は?


輪になって、トトロ風船渡しゲーム


いちご、年少さんは、こころを込めて歌のプレゼント♪


年中さんは、手作りメダルをプレゼント♪



大きな声で感謝を伝える年長さん。


トンネルをくぐってお別れです。みんなありがとう!



お別れは、いつのときも胸がいっぱいになりますね 。