誕生会 ~6・7月生まれのおともだち~

7月11日(金)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 こんぐらっちゅれいしょん!子どもと親と先生が、喜びを共に分かち合う、こころ温まる手作りのお誕生会♪各クラスでのパーティーを前に、ワクワク・ドキドキのいちご組さんや年少さん。こぼれる笑顔に、ちょっと余裕を感じさせる年中さん。そして、「プレゼント何かなぁー?」と、これまでの経験から、具体的に物事を判断したり、楽しんだり・・・の年長さん。楽しみ方はそれぞれですが、子どもたちの、確かな進歩を私たちに教えてくれます。今回のホールでのお楽しみ会は、人形劇団「ののはな」さんの人形劇でした。声をあげて喜んだり、エールを送ったり、みんな舞台と一体になって楽しんでいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ケーキにろうそくをともして、さぁ、パーティーが始まるよ♪

~今日の日を、いつまでも忘れないでね。





~お楽しみ会は、人形劇「いいもの み~つけた」「あかずきんちゃん」でした。~




人形劇団「ののはな」さん、ありがとうございました。

~園長先生からお祝いの花束~


~カレーパーティーがはじまるよ♪~


感謝して「いただきま~す!」





最後の「先生の一芸」を前に

記念の一枚



今回の手作りおやつは、「ちんすこう」でした。
はらっぱの会の、おやつづくりとカレー配膳の係りのみなさまありがとうございました。